ごあいさつ

「BULL'SEYE(ブルズアイ)」という社名には「的の中心、命中、台風の目」という意味から、周囲を巻き込む強いパッション、斬新な発想と的確な企画でクライアントのニーズに応え、ゴールを共有したい、という思いを込めています。
そして、わたしたちはその使命を達成するために、社員の「人間力」「共感力」の醸成に力を注いでおります。
“寄り添う力。巻き込む力。” それが私たちのスローガンです。
クライアントに寄り添い、マーケットに寄り添い、メディアに寄り添い、周囲を巻き込むネットワーク力と行動力とプロデュース力で、ゴールを目指します。
また、2014 年より(株)アサツー ディ・ケイ (ADK) と業務提携をし、マスメディアやデジタル領域でのプランニング力とマーケティング力の飛躍的な向上を果たしました。
わたしたちは、寄り添い、巻き込む力で信頼される戦略パートナーであり続けたいと願っています。

代表取締役 村山公大

【 村山公大 略歴 】
1984年明治大学卒業
1987年広告代理店勤務を経て 株式会社ダイヤモンド社 広告本部
2002年同社 広告局企画部部長
2002年株式会社セブンシーズ アンド カンパニー 取締役 COO 兼ブランディング部部長
2003年同社取締役&COO(編集・広告担当)
2004年株式会社エスクァイア マガジン ジャパン 執行役員・広告部ゼネラルマネージャー
2005年同社執行役員 営業局営業企画室室長主任
2006年株式会社ブルズアイ コミュニケーションズ(現当社)創立 代表取締役
2013年株式会社 iN-BULL(インブル)設立 代表取締役

事業ドメイン

私たちの主な事業領域は “ファッション” “美容” “ラグジュアリー” です。
富裕層をターゲットとしたハイエンドのジュエリー・ウォッチ・インテリア・不動産などの高級消費財から、ファッション・コスメなど、イメージや感性訴求のための独自のマーケティング手法や CRM 戦略を要求される分野を得意としています。また、2008 年からインバウンド・マーケティングへの取り組みを始め、中国人観光客に代表される富裕層訪日客へのさまざまなアプローチ手法やプロモーションに関するソリューションをワンストップでご提供できる体制を整えております。

ブルズアイの強み

アサツーディー・ケイ (ADK) のマーケティングデータを活用
私たちのファッション・美容・ラグジュアリー分野での知見やネットワークと、ADK のマーケティング力を融合し、より総合的かつ生活者にインサイトした調査と、そのデータに基づいたプランニングが可能です。

ブランド・メディア・生活者、3 者の視点とネットワーク
私たちは、メディア出身者、高級ブランドやアパレルメーカー出身者広告・PR会社出身者の3つの業界に精通した人材が揃っているちょっと変わった広告会社です。
生活者のみならず、ブランドビジネスやメディアをもインサイトし、それぞれの業界のネットワークを生かした、より踏み込んだ企画のご提案が可能です。

“B.I.M.S” ( ブルズアイ・インバウンド・マーケティング・サービス )
2020 年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてますます拡大が予想されるインバウンド市場。いまやインバウンド・マーケティングを抜きにして、ブランドのマーケティング戦略は語れません。
私たちは、2008 年よりこの分野で知見とネットワークを広げてきました。そのパイオニアとしてのノウハウを結集し、主に中国人観光客への各種調査や訴求、集客、販促のみならずMD戦略や販売員教育まで、ワンストップでさまざまな角度からご提案メニューをご用意しております。

サービス領域

メディア
新聞、雑誌、TV、ラジオ、インターネット、交通広告などマス媒体のプランニングとバイイング業務。特に雑誌を核とし、SNSやイベントなども絡めた複合的なPRや販促を得意としております。
出版業界でのネットワークが豊富で、広告だけにとどまらないクライアントとメディアのコミュニケーション・サポートも積極的に行っております。

クリエイティブ
カタログ、Webサイト、ムービーなど、ブランドの世界観やストーリーをコミュニケートするため、洗練され、かつインパクトのあるクリエイティブをご提供いたします。また、有力雑誌で活躍するエディター、ライター、スタイリスト、カメラマン、ヘアメイクなど、出版社のネットワークを活用したハイクオリティーな編集も可能です。

マーケティング調査
ブランドイメージや競合会社の中でのポジショニング、潜在顧客となる生活者の実態、商品開発のための調査の他、クライアントニーズに合わせカスタマイズしたリサーチを行い、課題解決を目指します。生活者総合調査などADKのリソースを用いた調査設計も可能です。

イベント・プロデュース
展示会や、セミナー・トークライブなどのショップイベント、顧客向けのエクスクルーシブなイベント、ラグジュアリーな演出と設えを要求される富裕層向けのイベントなど、企画・オーガナイズ・演出・キャスティング・制作・運営までトータルなプロデュースが可能です。

デジタル・マーケティング
Web サイトのコンテンツ制作や、EC サイト流入に関するコンサルティングの他、顧客接点の多い SNS やスマートフォンを活用した包括的なコミュニケーションプランをご提案いたします。

PR
プレスリリース作成→配布→フォローアップ→メディア露出→レポート作成までの一般的PR業務から、プレス向け展示会やイベントの企画・運営・集客・アテンド、インフルエンサーや読者モデルなどへのサンプリング、 SNS を活用したバズ・マーケティング、プレスツアーの企画・実施など、きめの細かいサービスをご提供いたします。

プロモーション
メディアとコラボレーションをした MD 戦略、SNS を駆使した来店客数&売上げの拡大、見込み客の獲得&既存顧客囲い込みイベント、店舗スタッフのモチベーション向上のためのインセンティブなど、さまざまなプロモーション・プランをご提供いたします。

インバウンド・マーケティング
主に中国人富裕層をターゲットにした訪日外国人を集客するための各種メディアプランのご提案。中国国内でのリリース配信、パブリシティなどのPR、インターネットや SNS による口コミ拡大を狙ったプラン、主にスマートフォンを活用した訪日中の集客施策、マーケティングや販売スタッフ教育のためのセミナー実施など、インバウンド需要を取り込みたい企業に最適なソリューションをご提供いたします。
B.I.M.S についてはこちらへ

出版プロデュース
出版社との強固なネットワークを生かした、企業出版、別冊、タイアップ本などのカスタム出版のプロデュースと、それを活用したブランディング、PR、イベントなど、複合的に行います。