What’s New

flandre1 flandre2

日本人女性のために服を作り続ける、フランドル。今回もカタログ制作に携わらせていただきました。日本の品質を追求した一冊となっています。


『シュワルツコフ・プロフェッショナル エッセンシャル ルックス クリエイターズマニュアル 2015秋冬』の制作を行いました。トップクリエイターによる最新コレクションを掲載しているこのマニュアルは、8月下旬に全国のヘアサロンに配布いたしました。

表紙データ1


中国経済が減速し、人民元安と株式市場の混乱に見舞われたにもかかわらず、中国人観光客は国慶節(建国記念日、10月1~7日)に大挙して海外に繰り出しそうだ。

http://jp.wsj.com/articles/SB11719242729878254202604581263981138969642?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst

(出典:ウォール・ストリート・ジャーナル)


プレゼンテーション1

昨夜は、八芳園で開催されたイベントにお邪魔してきました。日本の職人技を集結させた「WAZA DEPARTMENT」、というだけあってお料理・装飾・デザイン、そのすべておいて、繊細かつ丁寧な職人さんたちの技を、見る・触る・味わうことができた、そんな有意義で素晴らしいイベントでした。


矢野経済研究所の調査で、2014年の国内インポートブランドの市場規模は、前年比10.3%増の2兆1993億円と2ケタ増となり、4年連続で前年を上回る推移を続けていることが判明した。調査対象は、欧州や米国の衣料品・服飾雑貨や宝飾品など主要15アイテム分野。

http://www.travelvoice.jp/20150914-50627

(出典:トラベルボイス)